弓道大好きな主婦です☆埼玉で頑張ってます。


by uminisutete12

母児同室スタート。

c0163749_12352069.jpg

c0163749_12352030.jpg

c0163749_12352056.jpg

一昨日の夕方から母児同室してます。

息子、かわいいです。

初日はおっぱいの出もいまいちだったけど、日に日に出る量が増えてきてます。

おっぱいが出始めたからか?喉がすごく乾くので、Eお母さんカフェオレ味を買ってみました。(昨日の調乳教室でサンプル飲んでおいしかった。)

抹茶味やミルクティー味も人気らしい。ヨーグルト味はなんか試す気になれない┐('〜`;)┌
[PR]
# by uminisutete12 | 2009-12-04 12:35

子どもは可愛い

c0163749_1932053.jpg

c0163749_1932012.jpg

c0163749_193205.jpg

帝王切開は辛かったけど、病院はやっぱり里帰り先の病院にして正解でした!

先生・看護婦さん・設備もろもろが素晴らしいです。入院生活は快適です。

明日からは昼間だけ?母子同室です。上の子のときよりもおっぱい張るのが早いし、息子もおっぱい飲むのが上手なので、楽しみです。
[PR]
# by uminisutete12 | 2009-12-01 19:32

生まれました

c0163749_19283475.jpg

c0163749_19283434.jpg

c0163749_19283427.jpg

11月28日9時17分。

50センチ3670グラムのでっかい元気な男の子を出産しました!

陣痛も帝王切開も両方味わった出産でした。。。辛かったです(泣)もう帝王切開はやだな。痛い・動けない・食べれない・飲めないが続いて、術後がキツイ。

産後4日経って、だいぶ傷痕も楽にはなってきました。後陣痛も初日と2日目が辛かったけど、今は大丈夫です。

写真は病院のごはん。おいしいです!
[PR]
# by uminisutete12 | 2009-12-01 19:28

フリマ戦利品その〓

c0163749_1756629.jpg

c0163749_1756694.jpg

○上・ミッキーのスウェットパーカー。これ、すごい生地がしっかりしてる。ちゃんとディズニーストアで売ってたやつなんだろうな〜。
サイズ80だから太郎用かな。100円でした。

○下・MPSのロンT。アメカジな柄が可愛い(^^ゞこれも100円。バックプリントも可愛いです。

あとは、アンパンマンのお食事エプロンと新品の靴下2つ。全部50円とかです(^ー^)

あとは写真に撮り忘れたけど、数字のパズルと子ども用のハサミ爪切りも買いました!


今回はかなり大当たりのフリマでした(^O^)こんだけの物、新品で買ったら何万いくんだろ〜( ̄ー ̄)全部で多分3000円くらいで買えましたよ!

バンボやジュニアシート、ベビーカーや西川のベビー布団も500円で売ってたし。(このフリマは上限が500円までなんです。)

2つ、センスいいお店があって服はほとんどそこで買いました。売り子さんも感じよかったし美人だったし。(←かなり重要。)これだからフリマは楽しいんだな☆


これでフリマ戦利品の紹介は終わりでーす。
[PR]
# by uminisutete12 | 2009-11-23 17:56

フリマ戦利品その〓

c0163749_1744630.jpg

c0163749_1744694.jpg

Daddy Oh Daddyの服もたくさん買いました。

これも全部100円☆

上の写真から〜。
○上・Daddy Oh Daddyのスウェットパーカーワンピ。これ、フード部分が花柄になっててかなり可愛い!ずっとスウェットワンピを着せたいな〜って思ってたからすぐ買っちゃいました☆

○真ん中右・Daddy Oh Daddyのラグビーシャツ。これは太郎用に。袖の星柄が可愛い(^^ゞ

○真ん中左・ムージョンジョンのロンT。ゆめにも太郎にも。
ゆめはまだ1人できれいにご飯が食べれません( ̄▽ ̄;)服を汚すけど、新品汚されたらやだし。。。って思ってたので、こんなロンTはいくつあっても助かります。

○下・多分ノーブランドの迷彩スカート。こーゆー柄ものって、高いと買う気がしないから100円でGETできてよかった!作りもしっかりしてたしね。


下の写真〜。
○上・STREET COPのつなぎ。ちょっとTOMMYっぽくて可愛い!
THE☆男の子って感じにひかれました。

○真ん中・F.O.KIDSの肌着。アメリカンな柄が可愛い!

○下・メンズクラブミニのオーバーオール。お尻のポッケがストライプで可愛い♪
ワッペンもしっかりしてるし、やっぱ良いものは古着でもしっかりしてるな〜。


戦利品その〓に続く!
[PR]
# by uminisutete12 | 2009-11-23 17:44

フリマ戦利品その②

c0163749_17213286.jpg

c0163749_17213283.jpg

前からも後ろからも可愛い服たち。

ムージョンジョンやF.O.KIDSなのに、全部100円(^O^)しかも状態よし。

○右上・ムージョンジョンのロンT。赤たからゆめにも太郎にも。

○右下・F.O.KIDSのスタジャン。これ、新品みたいにきれいだし、デザインも可愛いのに100円。買うしかないでしょー♪太郎用に。

○左下・PinClipBisのらぐらんロンT。トマト缶のデザインが可愛い〜。ゆめにも太郎にも。

○左上・ムージョンジョンのカッパ。カッパってたまにしか使わないから、フリマで見つけられたらな〜って思ってて。これも新品みたいなのに100円〜♪
ネイビーだからゆめにも太郎にも。



フリマ戦利品その〓に続く!
[PR]
# by uminisutete12 | 2009-11-23 17:21

フリマ戦利品その〓

c0163749_1658412.jpg

c0163749_16584267.jpg

今日はフリマに行きました。児童館で年に4回やってるフリマです(^^ゞ

今日の戦利品その〓!

まずは上の写真から〜。

○ドゥプロのでかいバケツ。
○ミキミニのグランドピアノのおもちゃ。
○かわい楽器の木で出来てる積み木。
○絵本五冊。(もうねんね・おふろでちゃぷちゃぷなど。)

これ全部で1350円!安い!!ドゥプロだけでも4〜5000円するのに。

下の写真は〜。

○布絵本2冊。
○しかけ絵本。
○レゴもどきのブロック。
○お食事エプロン2個。

これは全部で500円くらい!や、そんなしてないかも?布絵本が可愛くて一目惚れ〜。太郎用に。

お食事エプロンは使用感ありありだけど、実家用にだからありあり♪50円だったし。



戦利品②に続く!
[PR]
# by uminisutete12 | 2009-11-23 16:58

ジュニアペーパームーン

c0163749_14414588.jpg

c0163749_14414547.jpg

c0163749_1441454.jpg

c0163749_14414573.jpg

今日は出産前最後になるかもしれない!?ランチに行きました。場所はジュニアペーパームーン。

ジュニアペーパームーンは安いしボリュームあるしおいしいしで、大好きです(^^ゞ

前と少しメニューが変わってました。

私が頼んだのは庄内豚の味噌チーズ焼き。お母さんは蠣とほうれん草のクリームパスタ。ゆめはミニピザ。

どれもおいしかったです(^O^)
[PR]
# by uminisutete12 | 2009-11-23 14:41

手芸部

c0163749_14372789.jpg

c0163749_14372734.jpg

今日も手芸部でポーチを作りました。

マチもつけて、中にポケットもつけて、使いやすく☆
[PR]
# by uminisutete12 | 2009-11-23 14:37

今日の夕飯

c0163749_19225997.jpg

今日は和洋折衷です。

○ホタテといんげんとトマトのソテー、チーズのせ
○野菜たっぷりコンソメスープ
○白花豆
○すじこおにぎり

あまり見た目よろしくない食卓だけど?私の好きなものばっかで嬉しいです。
[PR]
# by uminisutete12 | 2009-11-19 19:22